2015/07/03

つちぼたる

Waitomo Glowworm Cave

ワイトモケーブス ホーム
さて、ZEALONG TEA ESTATEを堪能した私たちが次に向かったのが、ワイトモケーブ。
そこには3つの有名ケーブ(洞窟)があるのですが、今回はそのうちの2つに行ってみました。
まずひとつ目のワイトモ グローワーム ケーブ。
この洞窟の見どころは、名にしおわばではありませんが、グローワーム、別名土ボタルのことです。
洞窟の天井に生息するグローワームが蛍の光のごとく発光し、その群生する姿がまるで星空のように見える景色は圧巻です。
残念なことに洞窟内写真撮影禁止のため写真は手元にありません。
是非ホームページの写真で確認してみて下さい。

あまりに写真がないので寂しいので、ワイトモケーブまでの道中でであった、動物の写真をご覧ください。
ダチョウ
あらためて見るとかなり大きくて迫力があります。

草を食むアルパカ
このファームには他にエミュやヤクなんかも飼育されていました(康祐)