2015/03/15

L&P発祥の地へ

オークランドからやってくるとまず目に入るL&Pカフェ

そしてカフェからもう少し行ったところにあるモニュメント

ゴミ箱がレモン型!

L&Pの歴史を知ろう!





お出かけ企画第二弾、テアロハ温泉ツアーに行ってきました。
テアロハはオークランドシティーから車で2時間程の行程です。1号線を南下し途中で2号線に乗り、さらに26号線に乗りかえて向かいます。というとややこしいですが、ニュージーランドの道は間違えるほど選択肢がないので、実際には分かりやすい道のりです。
テアロハに向かう道でパエロアという町に一度入ります。ここはニュージーランドではなじみ深いL&Pというジュースの発祥の地です。なので、町の色々なところにL&Pの看板が発見できます。
アンティークの売買も盛んな町らしく道沿いに沢山アンティークショップがありました。
モニュメントに行った時はものすごい豪雨で、車から降りるのもためらってしまうほどでしたが、美穂さんが雨の中写真を撮りにいってくれたおかげで、このスレッドをUPする事ができました。
私は車で待機してました(笑)(康祐)