2015/02/26

誕生日ランチ

「昼の明かりで見てもなかなかいいね(康祐)」
と作品を自画自賛

KIWIANA NICOISE SALAD

LIGHT SMOKED LAMB


BLACK ANGUS GOLD BEEF SCOTCH FILLET

NASI GORENG

HALO HALO!

険しい表情で写真撮影

今日は私の誕生日です。二人とも仕事が休みだったので家から車で30分ほどのHendersonというところにあるChikosというカフェレストランでお祝いランチをしてきました。先日は前菜盛り合わせだけでお腹がいっぱいになってしまったので、今回は一品料理を楽しみに行きました。
このお店の料理は味はもちろんの事、見た目とボリュームも最高!まさに目で楽しんで、舌で楽しむお料理です。

私が選んだ前菜はKIWIANA NICOISE SALADでマグロのたたき、イワシのフライ、チーズ風味のキッシュのようなもの、トマト、レタスなどの野菜が一皿に全部盛られていて、酸味のあるソースとブラックオリーブのペーストでいただきます。NICOISEというのはフランス語でニース風という意味です。崩すのがもったいないくらい素敵な盛り付けです。

次に康祐の前菜。LIGHT SMOKED LAMBです。「スライスされた細長いパンの上にラム肉と野菜、チーズ、豆など沢山の食材が、これもまた綺麗にちりばめられていて素敵なプレートでした。」(康祐談)

私のメインはBLACK ANGUS GOLD BEEF SCOTCH FILLETです。これはニュージーランド産のアンガス牛のステーキでマッシュされたカリフラワーと枝豆が彩りで飾られていて、ソースはマッシュルームのクリームソースだとのことです。ソースの香りが香ばしくってとても美味しかったです。ちなみにお肉は200g。完食です‼

そして康祐のメインはナシ・ゴレン。「ナシ・ゴレンもChikosのメニューに加わると、ここまで色彩豊かで格調高いメインディッシュに変化をとげます。美味しかったです!」(康祐談)

最後は名物デザートのハロハロで締めくくりです。どれだけ大きいかは写真を見てお分かりいただけると思います。これで普通サイズで、特大サイズもあるそうです。どれだけ大きいのでしょう?いつか挑戦してみたいと思います。
今日は誕生日だったのでロウソクをつけてサーブして下さいました。ありがとうございます。
どの料理もとても美味しく、最高の誕生日ランチを頂くことが出来ました。お店の皆さん、そして康祐さん、ありがとうございます。
まだまだ、メニューで気になる料理があるのでそれは次回のお楽しみということで。(美穂)