2015/02/21

チャイニーズニューイヤーなので三賓

新年なので餃子、そして揚げ玉子豆腐アワビソースかけ

今回の大当たり! スパイシーラムラック(仮名)

結構なボリュームですが、二人でいただきまーす!
2015年のチャイニーズニューイヤーは2月19日の木曜日でした。その週末の金曜日大好きな中華料理店「三賓」に夕食を食べに行きました。
予想はしていましたが、ものすごく混んでいました。
周りは中華おせちとでもいうのか、コース料理を楽しむ家族や友人グループばかりのなか、私たちはお気に入りの「揚げ玉子豆腐アワビソースかけ」と「蒸餃子」そしてひつじ年にちなんで「スパイシーラムラック」を楽しみました!(料理の名前は私たちの創作なので、実際のメニューには中国語か英語で表記されています)
やっぱり美味しい「三賓」でした。(康祐)