2011/01/03

Winery












ホークスベイと云えば、ニュージーのワイン産地のひとつとして有名です。今回も沢山ワイナリーを巡り、テイスティングをし、大量のワインを購入してきました。前回には行く事の出来なかったMISSIONのレストランで食事をしたり、CHURCH RDのワイナリー見学ツアーにも参加しました。夕方にはほぼ飲酒運転になってたのかな。(康祐)
2日にわたって、8か所のワイナリーへ行って来ました。たまたま通りかかって立ち寄った小さなワイナリーのワインがが予想以上に良かったり、前回の旅行で気に入って楽しみにしていたワインをテイスティングしてみたら、味が変わっていてがっかりしたり、これがワインの醍醐味!なんて分かったような、事をいってみたりして・・・。とにかく、ワインは一期一会。年によって味がかわるので、同じワインには二度と出会えない事もあるので、自分が美味しいと思ったら、あとで後悔しないように買って帰ることにしました。「買わずに後悔するなら、買って後悔した方がいいよ!」と言い訳をしながら・・・。結局20本近くも買ってしまい、ただいま反省中です。
そして、MISSIONのレストランはお勧めです。やっぱりこのロケーション。屋外のブドウ畑が見下ろせるレストランでワインを飲みながら食べる食事は最高です。ゆったりとした贅沢な時間を過ごす事ができました。これだから、ワイナリー巡りはやめられません(まだまだ、反省が足りてないようです)。(美穂)