2009/05/11

Apple Pie


というわけで、康祐が収穫してきたりんごを使って、アップルパイを作りました。康祐がりんごの仕事をして初めて知ったのですが、ニュージーランドで栽培されているりんごは何種類もあって(日本もそうですけど・・・)、それぞれ味も見た目も全然違うんです。今回使ったのは、果肉が硬くて酸味も強いけど、りんご本来の味がしっかり味わえるBraybarnという品種と、甘味の強いPinkladyの2種を使ってみました。

焼きたてのアツアツに冷たいアイスクリームを乗せて・・・ 程よい酸味と甘みが絶妙で美味しかったです!!もちろん、冷めた後も中身のりんごのコンポートが馴染んで美味しかった!!(美穂)