2009/05/01

Apple Picking




さてさて、りんごの話です。ちょうど2月の初旬から4月末までが、ネイピアにおける今年のりんご収穫のシーズンでした。
そのりんごたちをひたすら収穫するのが役割で、およそ1㎥の木箱をすり切り満タンにして30ニュージードル貰えるというシンプルな仕事です。青かったり、小さかったり、傷が付いていたりするりんごは勿論いれてはいけません。
なかなか大変な仕事でしたが、とってもいい経験でした。
そしてリンゴにも色々な品種がある事を知り、それも収穫でした。ロイヤル・ガラ、フジ、ブレイ・バーン、ジャズ、パシフィック・ローズ、パシフィック・クイーン、パシフィック・ビューティー、ピンク・レディ、などなど。