2007/02/20

コヴァーラム





海とっても綺麗です
滞在中ずっと道具を使わない波乗りしてました



背中にはダライラマのスピーチが書かれています

美穂の足元の犬のうっとり顔が可愛いです
まるで思慮深い愛犬エリザベスのよう




魚・魚・エビ・魚…





ビーチパラソルなどをレンタルしてくれた二人


ビールな毎日でした。コヴァーラムはインドの州法でアルコールの販売方法に何らかの規制があるようで、ビールをレストランで注文すると、ビールだとバレバレなのにコソコソと持ってきてくれます。伝票には「ポップ・ジュース」と書かれていました

なぜか、ビーチからバス停まで見送りにきてくれた白犬

カーニャクマリを出発。バスでおよそ4時間、コヴァーラムビーチに到着。時刻はちょうど夕暮れ時、アラビア海に赤々とした夕日が沈んでいくのが見えました。コヴァーラムはちょっと大人なビーチリゾート。僕らも普段の禁欲的生活を忘れ、連日ビールにシーフード、タンドリー料理などを堪能しました。海の水質も高くとても良いリゾートです。マークさん好みのリゾートだと思います。(康祐)

ビーチはキメの細かい砂で歩くと片栗粉を押したときのようなキュッキュッとした感触です。海の水は深い所でも自分の足が見える程澄んでいます。波は私の背の倍以上の高さになるときもあり、波乗りには最高です。ボード等は使わずに生身で波に乗ることが出来ることが分かり、二人ともすっかりはまって、子供のように波乗りにはしゃいでました。(美穂)