2017/03/27

Woodpecker Hill


お店の写真を撮り忘れたので、他のウェブサイトから写真を拝借しました。

Kingfish(ヒラマサ)とPomelo(グレープフルーツのような柑橘類)のサラダ。
レモングラスの良い香りがしました。

ナスのフライ。
衣がカリカリで(多分タピオカ粉で作った衣)、食感が最高です。

青パパイヤのサラダ。

ソフトシェルクラブのフライ。
アジア風のソースが美味でした。

スモークビーフ。
柔らかいお肉の表面が炙ってあり、香ばしい香りが最高。甘いソースにマスタードの酸味が良く合います。

青りんご風味のドーナツ、味噌キャラメルソースがけ。
ソースがかなり味噌味でその塩気がドーナツに良く合ってました。



 もう二週間程前になってしまうんですが、お友達とディナーに行ってきました。オークランドのパーネルロードにあるWoodpecker Hillというお店です。確か2、3年前にオープンしたと思います。内装がとってもおしゃれで雰囲気も良く、素敵な時間を過ごすことが出来ました。店員さんもとてもとてもフレンドリーで感じが良かったです。店内は賑わっていて、平日なのにほぼ満席でした。
 お料理はアジア料理を基本にアレンジされていて、アジア料理好きにはお勧めのお店です。特に青パパイヤのサラダはタイで食べたソムタムそのもので、とても懐かしい気分になりました。ニュージーで青パパイヤを入手するのは難しいらしく、タイ料理屋さんでソムタムを注文してもパパイヤの代わりにニンジンを細切りにしたものを使うことが殆どなのですが、ここで初めてパパイヤのソムタムを食べることが出来ました。感動!三人で食べたので色々な種類の料理を分けて食べることが出来て楽しかったです。三人で前菜三品、メイン二品がお勧めとの店員さんのアドバイスでした。
 そして、一緒に食事をしたお友達から結婚記念日お祝いに素敵な花束を頂きました。私好みのシックな色合い♥♥♥。どうもありがとう‼(美穂)