2015/11/19

母とニュージーランド旅行



ワンツリーヒル頂上にあるモニュメント

ワンツリーヒル頂上で記念撮影。久々のスリーショットです。

マウントイーデン頂上

マウントイーデンビレッジにあるカフェ「Olaf's」にて

オニオンスープ


マッシュルームのスープ

鉄板焼き「大黒レストラン」でのディナー

「大黒レストラン」にて


日本への一時帰国も終わり、11月5日の夕方の飛行機で日本を出発。翌6日の朝にオークランドに到着しました。今回は母も一緒にニュージーランドへやってきました。母にとっては初めてのニュージーランドです。父は仕事の予定がつかなかったのと、実家で飼っている猫の世話のため今回は日本で留守番です。

初日は私たちが住んでいる街、オークランドを観光。
まずは、ワンツリーヒルに行ってきました。写真に撮り忘れてしまいましたが、子羊たちは親と見分けがつかないくらい大きくなってました。桜の花はさすがに咲き終わってました。
次はマウントイーデンです。シティ中心部の眺めはやっぱりマウントイーデンからの方が良いですね。お天気が良かったので、空と海がとても綺麗でした。その後、マウントイーデンふもとのカフェで軽くスープとパンでランチです。ドイツ系のベーカリーカフェなので、パンがとっても美味しいお店です。母と私は「オニオンスープ」を、康祐は「マッシュルームスープ」を食べました。パンはスープを注文するとついてきます。
少し休んでから夕食は鉄板焼きの「大黒レストラン」へ食べに行きました。夢中で食べたので、焼きあがった料理の写真を撮り忘れました。

ディナーの後は翌日の南島への出発に備えて、早めに帰宅しました。