2014/10/14

久しぶりの焼酎

優等賞受賞蔵…
この蔵の他の焼酎も気になりますよね…

日本人ってすごい!
麹の種類も気にする

ふむふむ…

小鉢などには盛らずどんぶりで (笑)

芋焼酎は普通はお湯割りでしょ~(笑)
いやいやロックもおいしいですよ~

久しぶりに焼酎が飲みたくなったのでCITYまで買いに出かけました。
九州出身の友人のお勧め芋焼酎「さつま無双」。さつま無双株式会社
早速おつまみをドサッと用意して愉しむ事にしました。
・きゅうりとわかめの酢の物
・トマト、キュウリ、タマネギ、パクチーのサラダ
・枝豆
・サラミ
他にも、キャベツと昆布のごま油和え、揚げ出し豆腐、〆のラクサの材料を用意し気合を入れていたのですが、途中でラクサを食べてしまい満腹になって、キャベツと豆腐は食べられませんでした。

焼酎はとっても美味しかったです(康祐)