2009/09/02

Vine Yard Job




こんにちは。お久しぶりです。康祐です。また2ヶ月ほどネイピアに行っていました。今回はヴィンヤード(ブドウ畑)での仕事でした。ネイピアのあるホークス・ベイ、ブレナムなどのあるマールボロは、ニュージーランドワインの大産地で、この冬の時期、枝を剪定したり、そのたもろもろ次の葡萄の実がなるシーズンに向けての準備作業が始まります。僕の今回の仕事はニュージーランド国内某大手ワインメーカーのヴィンヤードに出荷する葡萄の苗を畑から引き抜き剪定する仕事でした。
本当に綺麗な景色の中で泥まみれの仕事でしたが、本当に楽しく仕事をさせてもらう事ができました。
そして、オークランドに戻る前に美穂とネイピアで合流して一緒に観光ができた事がなにより良かったです。(康祐)