2009/06/12

Kerikeri


またまたご無沙汰しておりました。3週間ほど日本に帰っておりました康祐です。遅ればせながらも、ケリケリの報告を。
ケリケリはニュージーランドの北島のだいぶ上の方にある街で、近くにはワイタンギやパイヒアなどベイ・オブ・アイランズと呼ばれる観光名所があります。もちろん今回も観光目的ではなく、マンダリン(日本の温州みかんによく似た)オレンジの収穫の仕事に行ってきました。今回残念ながら期間が短く、果樹園の写真は撮ってこれなかったのですが、予想通り数々のコンプレイン(苦情:みかんが青い・小さい・傷がある・などなど)、を受けながらも楽しく仕事をしてまいりました。
町は非常に小さく、僕の泊っていたHONEHEKE LODGEからスーパーマーケットに行のに、学校の校舎・校庭を横切らなければ大きく迂回しなければならない等、色々と不便でしたが夜空に浮かぶ天の川や歴史的建造物Stone Storeを見学に行ったり、有意義に過ごすことができました。(康祐)