2009/06/20

新宿



今回の一時帰国の際、大学時代の友人と新宿で会食をしました。僕がニュージーランドに行っている間に結婚した者、新築の家を建てた者、店を出した者、それぞれ大きく変化をとげている様子に驚かされました。そしてちょうど同じタイミングでニューヨークから帰国している者にも会え、彼に会うのはイリオモテヤマネコと遭遇するくらいの難しさがあるので本当に良かったです。待ち合わせ場所は新宿で、高校生の頃より遊び場にしていた町を予定の時間より早く赴いて散策してみました。
ヒトヒトヒト、そんな感じでニュージーの感覚に慣れ始めた自分には刺激が強すぎて、気分が悪くなってしまうほどでした。食事は純和食の店でふんだんに日本食をいただきました。(康祐)