2008/06/21

The Anoushka Shankar Project



6月20日、オークランドタウンホールにコンサートを見に行って来ました。
アナシュカ・シャンカールというシタール奏者のコンサートです。彼女の父親はラヴィ・シャンカールというシタールを演奏する人ならばほとんどの人が知っているシタール奏者です。
アナシュカのコンサートがオークランドで催されると知ったのは、僕がオークランドに着いて間もなくの時でしたが、あの時は6月20日はずいぶん先の事に感じましたが、時が経つのははやいものです。写真は街で見つけたアナシュカのディスプレイです。(康祐)
まず一生彼女のコンサートに行く機会は無いだろうと思っていたのですが、ニュージーランドでそのチャンスに出会えるなんて本当にラッキーでした。職場のマネージャーにも無理を言って忙しい金曜日に休みをもらって行って来ました。インドの伝統音楽やクラシック、スパニッシュなどの曲目で2時間があっという間に過ぎてしまいました。感動のあまり思わず涙がこみ上げてきました。(美穂)