2007/12/03

Welcome to Japan ! (3)






3日目、A、Bo、美穂は箱根に向けて出発。僕は駅まで見送ってお別れしました。美穂からの報告では、富士山もとてもよく見え紅葉シーズンの箱根を満喫できたそうです。羨ましい。そして今回二人が来日したことで、日本の外国人向けサービスの色々を知ることが出来ました。JRが発行している外国人専用チケットはかなり有効的に使えるものなので、海外から友人がやってくるさいには是非検討してみて下さい。http://www.japanrailpass.net/(康祐)


箱根に着いたのは、午後1時過ぎ。日の短いこの時期はロープウェイなども夕方4時30分には営業を終了してしまうので、大急ぎで大涌谷と芦ノ湖を散策しました。大涌谷からの富士山は雲ひとつかからず、まさに絶景でした。
夜は旅館で用意してくれた浴衣に着替えて、彼女たちにとっては初めての日本式の温泉を楽しみました。二人ともおおはしゃぎでした。
翌日、早朝の新幹線で二人は飛騨高山に向けて出発。私は小田原駅で見送りました。
二人と過ごしたこの数日間は普段当たり前と思っている事を二人から改めて質問されたりして考えたりすることもあり、日本を見直す良い機会になりました。とても楽しい時間でした。(美穂)