2007/12/02

Welcome to Japan ! ( 1 )






前回の旅行でバンコクに滞在したときに知り合ったタイ人の友人が来日しました。彼女達の名前はA(エー)とBo(ボー)とっても仲の良い二人です。11月24日~12月4日の予定で前半は関東エリア、後半は関西エリアを巡ります。私達は関東エリアの案内役として行動を共にしました。
初日は朝8時に成田空港まで車で迎えに行き、そのままレインボーブリッジを通過。その後、東京タワー、浅草を巡り、都庁の展望台で夜景を楽しんでから我が家へ帰宅しました。(美穂)
彼女たちに会うのはおよそ7ヶ月ぶりです。バンコクで今年の冬に日本に行きたいと言っているのを聞いて「ずいぶん先の事だから」と思っていたら、あっという間にその時がやって来た感じです。都庁の展望台は結構頻繁に登っているのですが、東京タワーや浅草といった「ザ・観光地」には本当に久しぶりの訪問でした。そしてこれが予想以上に面白い!日本(東京)って結構面白いんだなぁと再認識するのと外国人の多さに驚きました。(康祐)