2006/04/29

やさしいカンボジアの“パパ”



今 日はプノンペン市内を観光することになりバイクタクシーで案内してもらうことになりました。案内役は一度乗せてもらったバイクタクシーの運転手さん。私 たちは彼のことを“パパ”と呼んでいます。まずはカンボジア国王の住む王宮へ(といっても、もちろん王様の住んでいるところまでは入れないので王宮の一部 なのですが)。さすが国王だけあってとてもきらびやかな装飾がたくさん施されていました。
さあ次の観光名所へと思ったところで康祐が体調を崩したので、続きは後日にして宿へ戻ってくることに。パパにお金を払おうとしたら、「後日続きをするときに払ってくれればいいから」と受け取らないで帰っていきました。カンボジアの人はとにかくやさしい!!
康祐はとりあえず部屋で休んでいます。すぐに復活しそうです。(美穂)
というわけで、部屋でずっと寝てました。(康祐)