2016/08/29

Arrested Developmentのライブに行ってきました。


会場の中にBarがあってお酒を飲みながらライブを楽しめます。私たちもビールを飲みました。

メインボーカルのSpeech、いい声してました。

左が迫力のダンスのMontsho、真ん中がボーカルのTasha。彼女の声も素敵でした。

気軽にサイン、握手に応じてくれるSpeech。

こんなに近くまで来てくれました。握手もしてもらいました。

分かりずらいけど、Speechに握手してもらっている手は私の手。

無理矢理の3ショット(笑)


8月28日の日曜日にArrested Development のライブに行ってきました。会場はオークランドのPower Stationというライブハウスでした。
Arrested Development は1988年にアメリカで結成されたヒップホップグループでPeople Everydayという曲で20年以上前に大ブレイクしたグループです。その当時は全く彼らの存在を知らず、7,8年前に何かの記事で彼らの事を知って曲を聴いてからファンになりました。特にヒットのきっかけになったPeople Everyday がが好きで聞くだけでテンションがあがります。
たまたまライブハウスの前を通りかかったときに、壁に書かれたライブの日程表に彼らの名前を見つけて、すぐにチケットを買いました。この会場でライブを見るのは初めてだったんですが、アリーナのみなので、ステージの目の前のほぼ最前列を陣取って楽しむことが出来ました。演奏ももちろんですが、Montsho Esheというメンバーのダンスも迫力満点でした。そして何よりお客さんを巻き込んでライブを盛り上げていく感じがとても良かったです。それ程大きくない会場なので、全員が一つになって盛り上がってました。やはり、最後の曲はPeople Everyday、最高に盛り上がりました。
ライブのあとメンバーが残ってステージ近くのお客さんと握手してくれました。私も康祐も何人かのメンバーと握手してもらいましたよ♪。こんな近くでライブを見たのは初めてです。最高のライブでした。