2014/09/08

MATAKANA

はやく開けたい…

HYPERION ワイナリーへ続く並木道

すこし遠いですが、鹿がいます

マタカナを散策するにあたって、まず中心部にある映画館なのかi site(観光案内所)なのか(よく見てこなかったのですが)といった建物の中に、[MATAKANA WINE TRAIL]というブロッシャーがおいてあります。マタカナにあるワイナリーと地図がのってる親切なリーフレットです。時間がある方はそのリーフレットを頼りに色々ワイナリーを巡っても楽しいと思います。今回私たちは大急ぎだったので、HYPERIONのみしかいけなかったのですが、のんびりワイナリー巡りもすごく良いです。
 そのHYPERIONで今回買ったのはCabernet SauvignonのThe Titanという名のワインです。これをワイナリーでテイスティングさせてもらったのですが、すっごく美味しくっていつもはあまり買わない品種なのですが即決してしまいました。39ドルだったかな?我が家の家計には厳しい(笑)価格ですが、ぜんぜん払っても惜しくないと思える美味しさでしたー。まだ飲まずに寝かせてあります。はやく開けたい(康祐)