2013/09/19

Takapuna Beach

 お久しぶりです。半年ぶりの更新となりました。いつも更新が途絶えてしまって申し訳ありません。
気が付けばニュージーランドの雨ばかりの寒い冬が終わり、春がやってきました。我が家の庭の梅も満開となりました。
この写真を撮ったのが先週なのですが、今では花びらは殆ど散ってしまい青々とした葉っぱが沢山芽吹いてきています。毎年、この梅の花を見るのが楽しみで仕方ありません。
 
 ところで、先日オークランドの街の中心から車で15分程で行けるTakapuna(タカプナ)へ行ってきました。
今まで、Takapunaの街に行ったことは何度もあったのですが、ビーチに行ったのは今回が初めて。それも今まで行っていた所からすぐ近くだったのですけどね。
 Takapunaのビーチは近くに大きな街があるとは思えないほど海の水が透き通っていて、ビーチも広くとても素敵なところでした。海の向こう側に見える山はRangitoto(ランギトト)島です。ビーチの端には砂岩の崖があり、康祐はその写真を撮るのに夢中でした。




ほうっとかれ過ぎて飽きてしまった私。。。




 Takapunaはビーチだけでなく街も静かで、オシャレなお店やカフェがあったりするので、オークランド市内の住宅地の中では人気の場所です。こんな綺麗なビーチの近くに住むのも良いですよね。簡単に行ける場所なので、これからもちょくちょく行ってみたいと思います。(美穂)