2012/04/24

卒業



こんにちは!本当に本当にお久しぶりです。
この度、4月13日に1年間通った調理師の学校を卒業しましたので、ご報告します。
私が通った学校はNSIAという学校で、通常2年かかる内容を1年で終わらせるコースに通いました。コースの後半は実習はまったくなく、殆どが教室での授業で、しかも家でやらなければならない課題が多かったので、本当に大変な毎日を送ってました。でもとにかく無事に終わって良かった!
この学校は、年に何度もコースが始まるので、卒業式のようなものは毎回はやらないので、学校の最終日は教室でクラスメートに会って話しただけの静かな終わりとなりました。せっかくなので、巻き寿司を作って持って行きました。25人の生徒がいるクラスでしたが、みんなバラバラに帰って行ってしまったため、残った何人かでの記念写真とささやかなパーティーなりました。ちょっと寂しい最後でした。(美穂)