2011/10/27

ALL BLACKS優勝!!



24年ぶりラグビーワールドカップ、ALL BLACKS優勝!良かったですね。美穂と僕は家でTV中継を観戦しておりました。試合終了のホイッスルがなると、家の外から絶叫(歓声)があがっているのが聞こえてきました。

翌日僕は美穂が乗って行った車を引取りに(DOWNTOWNは駐車料金がとっても高いので)バスでCITYに出てみるとなにやらものすごい人だかりが…。もしや!?、やっぱり、ALL BLACKSの優勝パレードをやっておりました。本当はCITYでのんびり買い物でもと思っていたのですがとてもそんな状況ではなく、せっかくなのでパレードの見学をしました。リッチー・マッコウ、ダン・カーター、ノヌー、ケビン、ソニー・ビル、スティーブン、ニュージーランドの英雄たちが…、僕の位置からでは全く見えませんでした。しかししかし、久しぶりにニュージーランドが盛り上がった日々でした。(コウスケ)