2010/02/21

MURIWAI






ニュージーランドの夏も終わりに近づいているのか、早朝ずい分と冷え込むようになりました。とはいえ、まだまだ日中の日差しの激しさ、気温の高さは健在ですが。
先週、ブログにはアップしていなかったのですが、ムリワイビーチという場所に遊びに行ってきました。以前紹介したKUMEUから車でさらに15分ほど走った所でしょうか。そこはオークランドに住むサーファーたちのスポットでもあり、勿論海水浴に磯釣りなども楽しめます。しかし、僕たちの目的は海遊びではなく、カツオドリのコロニーを見に行くことでした。ちょうど子育てシーズンで、白い産毛に覆われたカツオドリのヒナを観察することができました。しかし残念なことにその時カメラを持って行くことを忘れてしまい、今週あらためてカメラを持ち、再びムリワイに行ってまいりました。(康祐)
翼を広げると1メートル以上もある大きなカツオドリが飛ぶ姿は優雅で本当に美しいです。コロニーまでの遊歩道からの景色も最高です。こんな自然が都会から車で1時間もかからない所にあるというのがニュージーランドの良いところです。
いつかサーフィンをしに行きたいと思っています。(美穂)