2008/03/12

アルバイト始めました。


3月11日から、アルバイトを始めました。オークランドの中心街にある日本食レストランでウエイトレスの仕事です。初日はとりあえず、オリエンテーションだけでしたが、お客さんは殆ど地元の人。日本人のツアー客も多いと聞いていたのに・・・。この先勤まるかちょっと不安です。仕事はディナータイムに入るので、夜のシティを歩いて帰りました。こちらに来てから、夜に出歩いたことがなかったので、初めてライトアップされたスカイタワーを見ることができました。2年前に来た時はブルーのライトアップだったような気がしたのですが、今は白です。南十字星(多分、間違いないと思うのですが・・・)も見えたりして夜の街もなかなかなものです。(美穂)
日本以外で仕事をするのはなかなか良い経験ではないでしょうか。前回の投稿の写真と同じ場所からの撮影だね。昼と夜ではずい分印象が変わるね。(康祐)