2008/02/24

ニュージーランド到着!

昨日、ニュージーランドへ到着しました。日本を出てからほぼ丸一日かかりました。空港を出てみると外は大雨。そういえば、前回ニュージーランドへきた時も、雨がふっていたっけ・・・。なんて、のんきに考えていたら、時間が経つにつれて台風みたいな暴風雨になり、宿にチェックインしてからは外出はまったく出来ない状態になってしまいました。今日はなんとか雨も上がり、街に散策に出れています。前に来たときから、1年半が経ちますが、あまり町の様子は変わっていないです。前にもいたパントマイマーがいたり・・・。宿のスタッフも変わっておらず、私のことを覚えていてくれて、宿代を少しおまけしてくれたり。ありがたいことです。写真はまだ1枚も撮っていないので、次回の書き込みからぼちぼち写真も載せていこうかと思っています。
ちなみに、今回のニュージー滞在はしばらくは美穂のみ。康祐は、しばらく日本に残り、5月過ぎから合流の予定になっています。美穂はワーキングホリデービザでの滞在です。英語学校に通ったり、仕事をしてみたり、とにかくやりたいと思ったことは全てやってみたいと思ってます。

日本居残りの康祐です。無事ニュージー到着なによりです。こうやって同じブログを北半球と南半球で書き込み出来るのって不思議ですね。日本は昨日からものすごい風が吹き、聞くところによると“春一番”らしいですが、いよいよ春になるのかと思わせつつ来週はまた冷え込むらしいと、一喜一憂な日々です。ニュージーは夏真っ盛りな時期でないでしょうか。僕が行く頃には秋の終わりくらいになってしまうんですね。はぁ。(康祐)