2007/08/16

花火



8月4日の土曜日、青梅の花火大会がありました。場所は青梅駅の北側にある永山(ナガヤマ)というところです。花火大会があるという事に、仕事帰り青梅線にゆかた姿の女の子が沢山乗っていたので、ようやく気が付きました。しかし年をとるとモノグサで、花火は見たいが家を出る気は無し。とりあえず線路際の見通しの良いところまで出てみたら、とってもよく花火が見えました。めでたし。(康祐)
前回、青梅の花火を見たのは2年前。その時は大学時代の友達数名と永山まで行って間近に打ち上げられる見ました。今回は少し離れた所で見ていましたが、青梅の町の景色の上にあがる花火は、それはそれで情緒があってとても美しかったです。花火が花咲いてから音が聞こえるまでに時差があったりして、それも良かった。(美穂)