2014/05/22

ワンツリーヒル


今日は久しぶりにドライブに出かけました。といってもほんの近所までですけど。このワンツリーヒルは家から車で10分程の所にある大きな公園です。今は活動していませんが、火山なんです。
オークランド市内にはこのような死火山が沢山(50個ほどあるそうです)あります。オークランドの繁華街からもすぐ近くなのにも関わらず、羊が放牧されています。さすがニュージーランドです(笑)。白い羊だけでなく、顔の黒いのもいました。
山頂には大きな塔が立っていて遠くからでも目立ちます。今日は風が強くて寒かったですが、天気が良いとピクニックには最高の場所です。春には桜が綺麗な場所もあって、花見をしている人も沢山います。(美穂)