2007/10/27

フィッシュマンズ


大変お久しぶりです。最近は気温もぐんと低くなり秋めいて参りました。
このブログを開いてくれている方(いらっしゃるのかしら?)、更新の怠慢お許し下さい。さて、久しぶりの更新ですが悲しい話題から。
僕も美穂もこれが無くては・・・という程に好きなバンド、フィッシュマンズのメンバーHONZIさんが先月お亡くなりになられました。かなりショックです。僕は彼女が楽曲作りに加わってからのフィッシュマンズが大好きです(勿論その以前も好きですが)。僕がフィッシュマンズを知ったのは随分最近の話で、その時すでにヴォーカルの佐藤伸治さんは亡くなられていました。その時点でもう、ライブに行ける事もないし新曲も出ない。ものすごく後悔しました、何でもっと早く出会えなかったんだろうと。そんななか、一昨年ベストアルバム『宇宙』『空中』が発売され、ライブも行われました。ライブはチケットが手に入らず見る事が出来なかったものの、ふらっと何も知らずに立ち寄ったレコード屋に新譜のフィッシュマンズのCDが並んでいたのを見たときの衝撃と感動は今でも鮮明に憶えています。

沢山の感動を与えてくれるフィッシュマンズに感謝し、この場を借りてHONZIさんのご冥福をお祈りいたします。